常任委員のつぶやき

常任委員のつぶやき

学校案内2022


 さっさと梅雨明けしたと思ったら、この猛暑。ステイホームで鈍った体には辛すぎます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?6月からの豪雨で被害にあわれた方もいらっしゃるかと思います。この場を借りてお見舞い申し上げます。
 
 先日、三輪田学園の2022年の学校案内が常任委員会で配布されました。ここ数年、この学校案内がとってもおしゃれで内容満載で、読むのを楽しみにしています。



 なかでも、今回は「6年間の教育プログラム」のページに注目。



 この色とりどりの授業はもちろん、課外学習、キャリアアップ・プログラム、特別活動行事と盛りだくさんのカリキュラムは何ですか⁉ページを読み進めると、個々の習熟度に合わせた授業を行う英語科は、様々な研修プログラムを用意、充実した設備を生かした理科、デジタルツールを使いこなすための情報科など、読んでいるこちらもワクワクするような6年間ですね。もちろん、三輪田伝統の読書の時間や芸術鑑賞もぬかりはありません。ここに6年一貫教育の良さを再認識しました。
 
 コロナ禍においても色々な工夫をして学校説明会を催しているそうです。お子様はもちろん、お知り合いに受験生の方がいらっしゃったら、是非我らが母校をご紹介下さい。
 
 中1・中2が「入門期」、中3・高1が「充実期」、高2・高3が「発展期」と書いてありますね。私もここらで何か新しい学びを始めて、何度目かの「入門期」に入りたいと思います!


こちらでデジタルパンフレットがご覧いただけます。
 
K/T


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。
(卒業生の方は名前の前に卒業回数をご記入下さい。)
※管理者が承認するまでコメントは表示されません。