常任委員のつぶやき

常任委員のつぶやき

松操会バザー


三輪田学園を卒業してから初めて学園の門をくぐったのは、19年後の2008年でした。 広島での2年間の地方生活を終え懐かしい関東に帰ってきた矢先に、三輪田祭で再会しようということになりました。

2008年の三輪田祭で写した当時の写真。まだ皆、若々しい。  


後輩たちの楽しそうな笑い声。先生方にも一通り挨拶が出来て「お茶でもして帰ろうか?」と話している中、だれが言ったのか「松操会バザーを覗いてから帰ろうよ」。もう終わりに近い時間帯でしたが会場は人だかりで先輩方はバザーの後片付けに追われながらも、とても楽しそうでした。

売ることが大好きで、バザーの手伝いが出来るならと常任委員になり、たくさんの卒業生・三輪田生・学校見学にいらした親子の方々と交流を図り、とても素敵な時間を頂きました。

バザーを振り返ると、色々なことがありました。数年ぶりにバザー会場で偶然お会いしたバスケ部の先輩はお嬢さんの受験の下見にいらっしゃっていて、当時5年生だったお嬢さんは今年の3月に三輪田を卒業し、とても可愛らしい大人の女性になりました。三輪田の教育はすばらしい!

想い出深いのは数年前の三輪田キティマスコットの新発売日。松操会バザーに長蛇の列ができ、100年記念館に人がごった返しました。

そして今年!この状況下、三輪田祭は校内開催となり松操会バザーは開催できませんでしたが、購買部門の生徒さんたちが、ミーポルグッズを販売してくれて、たくさんのミーポルが在校生の元へお嫁入りしました!嬉しい限りです。(ミーポルは女子なのか?)

三輪田学園ホームページの「三輪田の風」を読みながら三輪田祭執行部をはじめ生徒さんたちが楽しそうに準備される様子を知りました。開催は例年とは違い大変だったこともたくさんあったと思いますが、歴史に残る2020年の三輪田祭とっても良かったです!

松操会バザーは学園、在校生、卒業生、三輪田に関係する皆さんのご協力があり、毎年開催することが出来ています。本当にありがとうございます。
今年の三輪田祭のテーマRainbowが来年の三輪田祭へのかけ橋となりますよう、そして来年は皆さまにお会いできますように心よりお祈りしています。ではまた~お会いしましょう!!
   
高校40回佐藤(小森)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。
(卒業生の方は名前の前に卒業回数をご記入下さい。)
※管理者が承認するまでコメントは表示されません。