常任委員のつぶやき

常任委員のつぶやき

ズンバに夢中

 松操会の仕事をお手伝いするのも、2019年12月で11年に!!
 三輪田学園の思い出は?と聞かれると、在学中よりも松操会の思い出のほうが多くなっているように思います。大先輩方から教えていただいた教訓や芳子先生や勉先生、吉田珠美校長先生からの為になるお話など、刺激的な11年でした。
 吉田先生は中一のときの担任でしたが、現在も当時と変わらない美貌を保っていらっしゃいます。私も少しでも若さを保ちたいとジム通いをしていますが、一人孤独にマシーンに向かうのはいささか重荷で、ことあるごとにお休みしていました。しかしこの春、平成の終わりを迎える少し前、ジム仲間から「スタジオプログラムに出てみない?」との誘いがあり『ズンバ』というダンスに初挑戦しました!

 やってみたら、とても楽しい!!今、ドはまりしています!!

 『ズンバ』はラテンの曲が多く、陽気なダンスで、スタジオでは先生の踊りを見様見真似で踊ります。曲もダンスも楽しいのですが、なんといっても私が出会ったズンバの真理子先生が、スタイル抜群、ダンスきれきれ、トーク絶品、海外ミュージックビデオばりのエロかっこよさがあります。先生に目が釘付けで踊ると、自分が上手く踊れているような錯覚に陥ります。余りにも見すぎてはストーカーのようになってしまうので、たまに先生から目をそらし、鏡に映る自分を見ます。すると急にテンションが下がってしまうので、最近はガタイの良い人の後ろを陣取り、鏡に自分が写らないようにしています。
 ある常連の方は「ズンバを踊りに来るというより、真理子先生劇場を見に来る感じ」とおっしゃいました。また別の常連の方には「参加者を見ているとこの人も真理子先生にはまったわね!とわかる。あなたもはまったわね!」と言われました。

 先生はいつも「出来ても出来なくてもいいですからね!」と言って、とても難しいステップをちょいちょいと踊ってくれます。こんなに楽しい時間にめぐり逢えるなら、これからも常にアンテナをピンとはり、嗅覚を鋭くし、人からのお誘いには出来るだけのって、未知の体験にもどんどんチャレンジしていこうと思います。ちなみに私を誘ったジム仲間はまったくハマらず、1回で卒業しました。きっかけはどこに落ちているかわかりません。
佐藤敏子(高校40回)
 

(出典:https://freshideen.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。
(卒業生の方は名前の前に卒業回数をご記入下さい。)
※管理者が承認するまでコメントは表示されません。