2018年お知らせ

2018年お知らせ

「松山百点」に三輪田眞佐子先生が紹介されました

「松山百点」は愛媛県松山市の「松山百店会」の会報誌です。
こちらの「ヒーロー列伝 伊予人」に、三輪田学園の創立者 三輪田眞佐子先生が紹介されました。



あまり存じ上げなかった幼い頃から塾を開くまでのことも含まれており、波乱に満ちた眞佐子先生の生涯が思い、理念と共に丁寧に描かれております。
松山のタウン誌(松山百点)のライターさんとのやりとりなど、吉田校長先生が三輪田学園のHPでお書きになっています。
ぜひ、こちらもご覧ください。 

「松山百点」は、百店会加盟店(飲食店、ホテル、銀行、小売店等)や松山市内の観光案内所、市役所などに置いてあるそうです。
松山近辺にお住まいの方は、お手にとってください。

電子ブックをリビングえひめWebで読むことができます。
松山百点 最新号&バックナンバー 霜月号 P.20






 

“「松山百点」に三輪田眞佐子先生が紹介されました” への1件のフィードバック

  1. 高校22回D 堀 惠子 says:

    松山百点に掲載されている「三輪田眞佐子先生の記事」を読みました。
    多くの苦難を経験されてなお初心を貫いて、女子教育の先駆者になられたのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。
(卒業生の方は名前の前に卒業回数をご記入下さい。)
※管理者が承認するまでコメントは表示されません。