常任委員のつぶやき

常任委員のつぶやき

三輪田飴


10月5・6日の三輪田祭。初日は真夏日、2日目は冷たい雨とジェットコースターに乗ったようなお天気でしたが、たくさんの方々に松操会バザー会場にお越しいただきました。
 
皆さまに、お目当ての献品コーナー・手作りコーナー・食品コーナー・卒業生の出店コーナーでお買い物を楽しんでいただけたようで、ほっとしています。これも事前の準備はもちろん、当日のお手伝いの皆さまのおかげです。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
 
さて、発売2年目の「三輪田飴」。バザー会場と中央棟二階応接室で、精鋭部隊の販売により今回も早々と完売いたしました。
昨年は赤色のリンゴ味。今年はカラフルな色のオレンジ味でした。「三輪田飴」という名前も一部で定着しつつあるようで、「今年もアメあるの?」と何度か会場付近で尋ねられました。
 
金太郎飴の要領で作るので、柄に手作り感が溢れていますね。
都内は9月も暑いので、10個入りの袋詰め状態で三輪田祭直前に納品されます。表のシールですが、実は印刷したものを常任委員がせっせと内職さながら貼っています。(涙)

お買い求めになられた方は、その姿を想像しながらご賞味いただき、ぜひお味のご感想をお聞かせください。
 
来年は、何味??
(K/T)
 
昨年のリンゴ味と今年のオレンジ味
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。
(卒業生の方は名前の前に卒業回数をご記入下さい。)
※管理者が承認するまでコメントは表示されません。